ニュース

ご当地怪獣タマグラー登場

2015/07/02

秋田県仙北市とタイアップした「ご当地怪獣タマグラー」を公開しました。
04

以下、寒河江弘氏のコメント

日本には数多くの温泉がありますが、その中で特に仙北市玉川温泉の怪獣をイメージし選んだテーマは「ヒーリング」でした。岩盤浴・湯治等、心と身体を癒す怪獣。頭部の源泉から両脇の湯畑の樋を伝い、背中から湯の花を生成します。そして正にその怪獣を生み出している時に「仙北市が医療ツーリズムで国家戦略特区に」というニュースが! 何か未知なる力を感じました。デザイン的には更に怪獣のシルエット仙北市の形にしてダメ押しです。

仙北市の形状はコチラ(仙北市ご提供)

以下、村井さだゆき氏のコメント

地域の人々に愛される怪獣を作ろうという思いから始めたご当地怪獣プロジェクトですが、町の形が怪獣そっくりだという偶然はそうそうあることではないと思います。子どもたちに、自分の町の姿をした怪獣が夕日に吼える姿を想像して欲しい、そんな願いを込めてこの背景ストーリーを書きました。タマグラーが、一人でも多くの方々から愛される怪獣に成長してくれることを願います。

  • ご当地怪獣 公式YouTube

    ご当地怪獣 公式YouTube
  • ご当地怪獣 公式Twitter

    ご当地怪獣 公式Twitter
  • ヒョウガラヤンTwitter Banner

    ヒョウガラヤンTwitter
  • あなたの街にご当地怪獣

    あなたの街にご当地怪獣

バナー270

バナー270